【驚愕】「ローマ法王にピザを!!」パレードの最中にローマ法王へピザを渡そうとする男性が…!その時のローマ法王の行動はとても優しいものだった!

07A7F694-C4AA-4D5F-8632-A98AD05450E9

ローマ法王がピザを食べたがっていると知った男性達の行動にローマ法王の反応は…?
「昔のようにこっそり外出してピザを食べたいな…」

今現在忙しい毎日を過ごしているローマ法王がこのように嘆いているということを知ったのは、イタリアのナポリにあるピザ屋のスタッフたちでした。

ローマ法王の願いを叶えたいと思った彼らはとびっきり美味しいピザを食べさせたいということで、思い切った行動をとりました。

その様子がこちら!



この日、パレードで車に乗ってくるローマ法王のために、ピザ屋「ドン・エルネスト」で働いているエンツォ・カシアリさんは、ピザを持ってローマ法王が目の前にやってくるのを待っていました。

そしてローマ法王が近付いてきた時、走ってピザを手渡しました。

突然男が飛び出してきたらSPも慌てて取り押さえにかかるかと思われましたが、ローマ法王は嬉しそうな顔でピザを受け取っていました。

元々ローマ法王は過剰な警備は不要だと考えており、なるべく多くの人達と近くで接していきたいと考えているようで、その親しみのある行動から多くの人たちに慕われてきているのでしょう。

今回のこの出来事を別の角度から撮影した方もいらっしゃいました。

86464AC5-2950-4058-92E7-AEB3AA8C4AD3

AAF69AEF-9EA5-4F8F-B399-98C56942930B

今回ピザを無事に渡すことができたカシアリさんは「自分があそこまで行動したことが未だに信じられない…!でも自分が丹精こめて作ったピザを自分の手で法王に渡すことができて感動しました」と話していました。

こちらが実際に作ったピザです。

38CEB519-03DB-4A06-BAEA-E215839F787D

この「IL PAPA」というのはイタリア語で「教皇」という意味があるのだそうです。

たくさんの人たちから愛されているローマ法王だからこそ、このようなプレゼントを受け取ることができたのでしょう。

本当に素敵なエピソードでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)