【凄い】鳥が落とした「しだれ梅の蕾」を水に浮かべると・・・。訪れた変化に思わず息をのむ


暖かな日差しが日本列島を包み、日本各地では梅や桜などの美しい花たちが咲き乱れました。

その堂々たる姿は多くの人を魅了し、心をわしづかみにされた方も多いと思います。

そんな梅や桜もそろそろ終わりを迎えるこの時期に、とても美しい写真が投稿され話題を集めました。

鳥が落としてしまった「しだれ梅」の蕾を拾ったという投稿者さんが、その蕾を水に浮かべてみると・・・。

やがて訪れた変化に多くの人が感銘の声を漏らしました。

しだれ梅の蕾を水に浮かべると・・・

Twitterユーザー・枝豆みどり(@edamame_midori)さんが投稿した優美な写真が話題を集めました。

鳥が落とした蕾を拾った投稿者さんは、まだ花開く前の蕾を水の上に浮かべました。

すると・・・。

そこには水の上で美しく花開いたしだれ梅の姿が!

木に咲くのとはまた違った美しさがもさることながら、植物が持つ生命力にも驚かされますね。

もし落ちている蕾を見つけた際には、ぜひ試してみたいですね。

日本の美を凝縮したこの写真に、多くのユーザーから感銘のコメントが届きました。

まだこれから桜の開花を控えている地域にお住いの方々は、ぜひ試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*