【納得】「小さい頃から鎖に繋げてしまっていませんか?」幼い頃に言われたことで、その後の性格が変わる?それを表したマンガに共感の声!

NEX-5-20110211-111427_b

つい鎖で縛っていませんか?そのマンガに思わず納得!
皆さんは小さい頃に言われたことがきっかけで行動を制限したことがあるという経験をしたことがありますか?

今回Twitterユーザーのムーチョ@VALU(@mucho)さんは、変な鎖で縛り付けてしまうことへの弊害についての漫画をTwitterに投稿しました。

その弊害についてサーカスのゾウに例えた漫画は非常に納得できるもので、多くの人たちからも反響がありました。

その漫画がこちらです。





この漫画を見たネット上の声は…







確かに子どもが語る夢というのは、一見すると無茶なものかもしれない…。

その厳しさを教えるのも大人の務めではありますが、完全否定をしてしまうのは違うのではないかというものです。

それによって本来の実力を発揮できない子どもが増えてきているという内容でした。

成功体験も大事ですが、失敗をすることもまた成長の1つなんだなというのを改めて実感させられましたね。

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)