【共感】悪天候により電車が運行見合わせに…その時に駅員さんに苦情を言っている人がいたけれども、本当に責めるべきなのは?

AEED242D-EF47-41A8-9840-BCE1EA76068C

電車が運行見合わせになった時に責めるのでは駅員さんではなく…
ある日、台風によって関西地方を流れる大和川が氾濫する事態となってしまい、周辺の駅では電車の運行を一時見合わせることになりました。

しかしその時間帯は丁度ラッシュの時間帯で、駅では大混雑となっていました。

そんな時にTwitterユーザーの藤信明憲(@harimo11)さんは、このような光景を目撃し、こう感じたのだそうです。



駅員さんは乗客の安全を最優先にして行動しているので、今回の運行見合わせの対応は間違っていません。

しかしそれを「仕事に遅れるんだから何とかしろ」と駅員さんに詰め寄るのはお門違いですし、それに責めるならその状況でも出社しろという会社を責めるべきだと考えたのです。

それに対してネット上の声は…







この内容に共感する声や、改めて駅員さんに対する労いの声がたくさん寄せられていました。

確かに電車が遅れることは予定外のことでイライラしてしまうこともあるかもしれません。

ですが電車が運行見合わせになるということは、走行していると危険がある可能性があるからなのです。

駅員さんは悪くないのに責められる姿を見ると本当に心が苦しいですよね。

どうか少しでも多くの人たちが駅員さんに対して寛大な気持ちを持ってくれることを祈るばかりです。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事