【豆知識】「これは便利!」ヤマト運輸が開始したサービスによって再配達の数が激減!そのサービスとは…?

2E45B469-BA8A-4DA3-A2B0-F484205192AA

ヤマト運輸のサービスによって再配達の数が激減!
宅配業界における問題点の1つとして「再配達する荷物の増加」というものがあります。

通販を利用する方が増えてくるのと同時に宅配する荷物も増えて、宅配業者も毎日大変な思いをしながら荷物を届けてくれています

また「時間指定の荷物」や「再配達」といった荷物が増えてくることで、ますます彼らに負担がかかってしまうようになりました。

そんな中、ヤマト運輸ではとあるサービスを開始!それは私たちお客さんにとっても便利なものですし、宅配業者にとってもありがたいサービスだったのです。

そのサービスがこちら!

5913572C-2D34-4EAD-B1A7-5C2684D33EF5

こちらはヤマト運輸のクロネコメンバーズの方が利用できる「Myカレンダーサービス」というものです。

ここに在宅している曜日と時間をあらかじめ登録しておくだけで、時間指定する必要もなく自動的に都合の良い時間に届けてくれるというもの!

もちろん場合によっては再配達になってしまう可能性もありますが、これなら時間指定ができない荷物でも在宅している時間に届けてもらうことができます。

実際にこのサービスについて世間の声は…

「再配達は依頼する方も運んでくれる方も負担になっちゃうので、これは良いサービスだと思う!」
「再配達が有料になりそうな今だからこそ利用したいサービスですね」
「たまに時間指定ができない荷物とかあって大変だから、クロネコメンバーズに登録しとこうかな…」


と賞賛の声が寄せられていました。

こういったものを活用して、お互いに負担なく済むようにしていきたいですね!

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)