【衝撃】切り取られた空間・・・幻想的でまるで別世界のような遊園地の廃墟10選

20986769_875063609315543_589406045726572544_n

遊園地の廃墟
最近は長崎の軍艦島がブームになったり、何かと廃墟が注目されていますよね。

かつては家族連れやカップルで賑わっていた遊園地やテーマパークがひっそりと佇んで荒廃が進むばかり。

今回はそんな、まるでそこだけ時間が止まってしまったような、でもなんだか魅力を感じる遊園地・テーマパークを紹介します!



志高ユートピア



志高ユートピア

大分県別府市の志高湖畔にあった志高ユートピア。

西日本唯一の本格的なレーシングカートのコースが名物だったそうです。

2003年に休園しましたが、巨大迷路・おばけ屋敷・ゴーカートコース・ホテルなどは原型をほぼとどめたままひっそりと存在しています。



奈良ドリームランド



奈良ドリームランド1

奈良ドリームランドは情報番組の「ミヤネ屋」でも取り上げられたことがあるそうです。

その昔、ディズニーランドをこの土地に誘致しようとしましたが失敗したそうです。

その代わりに造られたテーマパークがこの奈良ドリームランドなのだそうです。


”奈良ドリームランド”は次のページで→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)