【感激】日本で数十万円が入った財布を落としてしまった外国人…警察で預かっていることを知って引き取りに行くと…?

18D3DC7B-E380-4070-AE8B-80AD7AE1D181

財布を落としてしまった外国人が警察へ行くと…
ある外国人男性が日本を旅行している時に、財布を落としてしまいました。

今回、その男性の知人が一部始終を写真に収め、海外の投稿サイトであるImgurに投稿すると、たちまち注目されていきました。

その男性は京都を旅行中に財布を落としてしまったのですが、その時財布には日本円が11万円ほど、そしてアメリカドルも日本円にして数万円分ほど入っていたのだそうです。

財布を落としたことに気付いた男性はすぐに警察へ連絡すると、財布はしっかり届けられていたようで問い合せた警察署とは別の署で預かっているとのことでした。

しかしその外国人は、財布はあっても中にはたくさんのお金が入っていたので、警察署に財布があると聞いても不安に思ったのだそうです。

すぐに警察署へ向かって中身を確認した結果…

A6392B5C-DA3C-4D18-8D39-60A9FD0C634D

なんと財布に入っていた中身が全て財布の中に入っていたのです。

これに感激した男性は「日本人はなんて正直者なのでしょうか!」と絶賛しました。

71D1FA53-AF5D-4096-99D3-2B7D272C954E

この出来事に対して世界からも様々なコメントが寄せられていました。

「日本の素晴らしさはこういうところにもあるんだね。自分の国では考えられないよ」
「日本人はもっとこういう所を誇りに思っても良いと思う」
「日本人は財布を落とすと拾って走って届けに来てくれるんだ…俺の国なら拾ってそのままトンズラされる」


と絶賛の声が寄せられていました。

海外の人達にとって財布がそのまま戻ってくるということは本当にすごいことで、それが当たり前にできる日本人に驚いているようです。

私たち日本人にとっても嬉しい評価ですね!もっとこの国民性について誇りを持っても良いのかもしれません。

「【生活】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)