【共感】「オレあほやな…」耳が不自由な方から握手を求められたダウンタウンの松本人志さん…。彼がそう呟いた理由に様々な意見が寄せられた!

848FA53A-973D-49EF-812A-6F7136C1CF3E

ダウンタウン松本人志さんが感じたことに様々な反響が!
ダウンタウンの松本人志さんのTwitterでは、メディアからも注目されており、松本さんが発言をするとニュースになるくらい影響があります。

そんな松本人志さんがある日、とある内容を投稿した途端に瞬く間に話題となりました。

それは松本人志さんがファンの人に握手を求められた時のことでした。

松本人志さんも快く握手に応じてくれたのですが、その後に松本さんは、とある反省をすることになったのです。

そのTwitterの内容がこちらです。



実は松本人志さんに握手を求めた方は耳が不自由な方だったのです。

しかし松本人志さんはマスクを着用したまま「ありがとう」と言ってしまったのだそうです。

耳が不自由な方は相手の口元を見て何と言っているかを読み取るので、マスクがあるとその言葉を読み取ることができないのです。

松本人志さんはその反省をTwitterに投稿し、コメントには彼の配慮に対して賞賛の声が寄せられました。

「私も耳が不自由ですが松本さんが大好きです!このツイートで松本さんが思っていた通りの方で本当に嬉しいです」

「きっと松本さんの手の温もりと優しさは伝わったはずだよ!」

「その方がこのツイートを見ていてくれたら良いな…」


きっと松本人志さんのこの配慮の気持ちは、相手の方にも伝わったことでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)