【恐怖】オートロックにも関わらず突然玄関先まで訪ねてくる宗教勧誘。その悪質な手口に非難の声が殺到


皆さんの家に新興宗教の勧誘は来たことがありますか?

一軒家やオートロックのないマンションなど、居留守を使うなどして、なんとかやり過ごしているという方も多いかと思います。

また、「自分の家はオートロックだから問題ない!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はオートロックでも最近は油断出来なくなってきているのです。

その体験をしたのはTwitterユーザーの大内ライダー(@Ohuchi_RIDER)さんで、今回の出来事を取り上げて注意喚起を行っていました。

宗教勧誘の悪質な手口

通常オートロックといえば、エントランスで部屋番号を呼び出し、住人にドアを開けてもらう必要がありますね。

しかし今回の場合、その手順を省き、勝手に宅配員の後を付けて入ってくるというなんとも悪質なものでした。

この投稿を見た人からは非難の声に続き、同じ手口を使われたというユーザーからのコメントも相次ぎました。

いったい何のためのオートロックなのか、このような非常識な行動をとる方の考えなど理解に苦しみます。

日本は宗教の自由もあるので、どんな宗教を信仰していてもその人の自由です。

ですがその宗教を、犯罪行為をしてまで無理やり勧誘しようというのはいただけません。

そして宗教の自由というのは、「信仰しない」というのもまた自由であることを忘れてはなりません。

このような場合はほかの住人が被害を受ける可能性もありますので、上の方もおっしゃっているように速やかに管理会社などと相談した方が良さそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*