【注意喚起】「男女ともに気をつけてほしい」女子中学生の裸画像を巡るトラブルに警視庁から注意喚起!

1261D147-344C-4881-8AE6-900F5C80A159

女子中学生の裸画像について男女ともに警視庁から注意喚起!


インターネットには様々な危険が潜んでおり、警視庁のサイバーセキュリティ対策本部からもこれまで様々な注意喚起がされてきました。

その中で最近注目されているのは「絶対に性的な写真や動画を交換しないように」という注意喚起でした。

実はこのやり取りで被害に遭っている男子学生が増えてきているのだそうです。

その手口はこのようなものでした。



最初は女子中学生から「裸画像を送る」ということでやり取りをしていたのですが、その女子中学生は実は20代の男性で「この事を警察や学校にバラす」と脅して呼び出し、わいせつな行為をするというもの。

こういった被害は女性が遭うイメージがあるかもしれませんが、最近では男性も被害に遭っている傾向があるようです。

また、交換をしていなくても相手から一方的に送られてきたのに、言いがかりをつけてくる可能性もあるんだとか!

とにかく何があっても裸画像のやり取りを絶対にしないようにし、怪しいメールや写真が届いたら、すぐに警察に相談をするなどして対策をしていきましょう。

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)