【衝撃】棚と一緒に倒れそうになった少女…彼女を救ったのはロボットだった!

96982cd337d48f86431f405f29182dc5

少女のピンチを救ったのはロボット!?その一部始終とは?


ある日、棚ごと倒れそうになった少女を助けたロボットがすごい!と話題になりました。

少女を助けたのは、PromobotのV.3という自律ロボットで、棚によじ登って倒れそうになった少女を偶然にも救ったと言われているのです。

こちらがその様子の一部始終です!



1人の少女が棚の近くに走り寄ってきて、なんとそのま棚をよじ登ろうとしました。

すると、ロボットが前進して手を伸ばして棚を支える状態になったその瞬間、棚が傾いて少女と一緒に倒れそうになりました。

しかし幸いにもロボットが棚を支えていてくれたおかげで棚は倒れることなく、少女も怪我せずに済みました。

実はこのロボットには視界に入った人物の動きを繰り返す機能があり、今回は少女が棚に移動したことでロボットも同じ方向に移動し、さらに少女が棚に手をかけたため、ロボットも同様に棚に手を当てた状態になったというわけです。

偶然が重なったことで結果的に少女はロボットに助けられました。

少女に怪我がなくて本当に良かったですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)