【笑える】「本人確認のため秘密の質問に答えてください」Appleのスタッフから尋ねられた質問に恐る恐る答えたら…?

77C69D44-CCCD-4D9B-8F39-FC0FD5746919

パスワードを忘れてしまったのでAppleに問い合わせをしたら…?


よくパスワードを忘れてしまった時に問い合わせをすると、事前に設定した「秘密の質問」を聞かれることがあります。

この秘密の質問は本人しかわからないようなものを設定するのですが、とあるTwitterユーザーさんは、この秘密でちょっと恥ずかしいやり取りをすることになってしまったのだそうです。

その方はAppleに問い合わせをした時に、本人確認として秘密の質問に答えることになりました。

その時のやりとりがこちらです。



恥ずかしい気持ちをこらえて、何とか質問に答えたのに、結果は残念ながら違ったようでした。

恥ずかしい気持ちで答えた後のお姉さんの反応が普通だったのもちょっと恥ずかしくなってしまいますね。

ちなみに1号と2号については…



とのことでした。

秘密のパスワードをインターネット上で入力する分なら大丈夫なのですが、こうして人に口頭で伝えるとなると恥ずかしい…という方は意外と多いようです。

何かあった時のためにも、口に出しても恥ずかしくないようなものにすると良いかもしれませんね!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事