【賞賛】遅刻癖のある人が絶対に遅刻しない法則!?「タイムサブミッシブ」の効果がすごすぎると話題

77C69D44-CCCD-4D9B-8F39-FC0FD5746919

遅刻する人にはタイムサブミッシブが効果的!


最近Twitterで「タイムサブミッシブが遅刻癖のある人に有効だ」ということが話題となっています。

タイムサブミッシブというのは、待ち合わせの時間を中途半端な時間に設定することで、キリの良い時間にしようという心理が働いて、結果的に時間に遅れないというものです。

これは毎週木曜19時からテレビ朝日系列で放送中している『くりぃむしちゅーの日本人の3割しか知らないこと「ハナタカ!優越館」』で紹介されたことから注目されました。





中途半端な時間に設定すると、「何故この時間なの?」と相手が無意識に考えるようになり、そこかは心理的な面での影響を与えるそうです。

実際にこのタイムサブミッシブについてネット上での声は…







タイムサブミッシブは万人に対して効果があるかはわかっていません。

ですが遅刻癖がある人に中途半端な待合せ時間を設定して試してみる価値はありそうですね!

なかなか時間通りに来てくれない人と待ち合わせする時にはぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)