【許せない】代引で発送したお米を受け取り拒否された…。お客さんに連絡をすると衝撃的な言葉が返ってきた…


お米を代引で発送して受け取り拒否された…この内容に怒りと悲しみの声が寄せられた!


皆さんはお米を買う時はどのようにして買っていますか?

スーパーなどで買う方もいらっしゃるかと思いますが、重いのでネットで注文しているという方もいらっしゃるかと思います。

しかしその中で、富山県のゆるキャラ・ばいにゃこさんの公式アカウント (@bainyako)が、ある悲しい出来事を投稿して話題となりました。それがこちら!



なんと代引で注文をしたのに「いらなくなった」という理由で受け取り拒否するお客さんが増えてるのだそうです。

お客さん側の理不尽な返答に怒りがこみ上げてきます。さらに…



なんと商品代だけではなく、発送する上でかかった費用だけでもかなりの損失があることも明らかにしました。

これを見たTwitterのユーザーさん達からは、「ぜひ買わせてほしい」と申し出がありましたが、生産者側は【この話題に便乗して名を売るのは不本意…話題になるなら品質で】と話していました。



また他にも【代引きをやめてはどうか】という意見もありましたが、「シニア層のライフラインにもなってることもあるため、できる限りは続けたい」とのことでした。

これを見たネットの人達の反応は…

「発送先でブラックリストを作成するというのも良いかも!生産者の方と購買者は対等です!モラルのない人に負けないでくださいね」

「というか、売り手だけじゃなくて買い手も評価できなきゃ不公平でしょ…いいお客さんじゃないと売り手だって売りたくないですよね」

「レビューを書かれても返答で詳細を明記するのも良いかと思います!自分は神様だと思い込んでいるお客は客扱いしなくてもよし!」


という意見が寄せられていました。

改めて買い手のモラルというものが問われるエピソードでしたね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事