【仮想通貨】急な価格変動を逃さないために!海外のマイナーな取引所に登録した方がいいその理由

kucoin_shares

目についた取引所は登録しておくべし!
ここ近年さまざまなコインの登場で市場を賑わせている仮想通貨。

その急な価格変動に備え、ぜひみなさんにやっておいていただきたいことがあります。

それが、マイナーな取引所の登録です。

理由はいたってシンプルなものですが、もし通貨に急な値動きがあった場合、取引所にユーザーが殺到しマーケットが停止してしまうことがあるためです。

そうなってしまうと買うことはおろか売ることさえできない、いわば身動きの取れない状態に陥ってしまいます。

日本ですと取引の手数料が安いZaifに一極化してしまうため、市場が一時停止してしまう・・・なんてことも。
そこで、ほかの口座に登録しておけばそういった事態を防ぐことができます。

大事な時の備えとして複数の取引所に登録しておくことは、仮想通貨だけでなくFXや株でも基本中の基本となりますのでぜひこの機会に取引所を抑えましょう。

中でも今注目されている取引所を4か所ご紹介いたします。



■イギリスの仮想通貨取引所・Mercatox



05e90179d4c51c38fe97446c0117c986

Mercatoxの最大のメリットは、まだ値段が上がっていない草コインを買うことが出来る点です。

coinExchangeと同じ用途で使用でき、登録方法や送金方法もほとんど同じです。

RaiBlocks(XRB)やKinコイン (KIN)での影響で日本にもちらほら名前が出てきた取引所ですね。

KINコインは、アップルストアのアプリランキングでも世界で5位を誇るkik社が作った通貨です。

2億4000万人のユーザーがこのコインを使用することになると言われ、日本の人口の約2倍のも昇ります。

その先のサービスが出来上がっており、そこに仮想通貨を当てはめているので
kikとkinコインが連動した瞬間に「日本円より利用者が多い通貨」になることが確定しているコインなので将来的にはやらない方が難しいとまで考えられる今大目玉の通貨なのです。

そんなKinコインはまだココでの取り扱いなので、このためにMercatoxに登録している人も多数います。
大きいチャンスを逃さないためにはMercatoxへの登録は必須と言えるかもしれませんね。

※MERCATOXの登録はコチラ
CxjBQrsXEAA1hdM



■ブラジルの仮想通貨取引所・Bleutrade



9a1ec369188fa7f76ed52188258c80d9

非常にシンプルな作りで分かりやすく、Monacoinも上場されています。

の品で名前が上がり始めたのはHTMLコインの誕生から。
ビットコインとイーサリアムのハイブリット型のようなコインとセットで、2018年から新たに注目され始めている取引所です。

※Bleutradeの登録はコチラ
Bleutrade



■中国の仮想通貨取引所・EXX



47c8c92a288661ca4686e0ceb58ef025

バイナンスのような中国の仮想通貨取引所。
上記のHTMLコインのようなハイブリッド型を多く扱っています。

銘柄の厳選がされており、取扱コインもしっかりしているといったイメージですね。
土台を重視して上場させている印象なのでぜひとも押さえておきたい取引所の一つです。

※EXXの登録はコチラ
0f9b0f86873870e00a1eea7bc80fe8a0



■Kucoin(Kuコイン)



kucoin_shares

第2のバイナンスと呼ばれており、マイナーと呼ぶにはもったいない取引所です。
取り扱い量も多く、TOPページのチャートが非常に見やすいのが特徴です。

0d27f16f6af106c38aa5ed94598a45c6

独自の通貨も発行している他対応も早いので、まず登録しておいて間違いはないでしょう。

※Kucoinの登録はコチラ
51c95f30e8e899a11dfc352d6bc7ef9b



■海外取引所のまとめ



今回は、マイナーですが絶対押さえておきたい4つの取引所を紹介させていただきました。

人口が多く、マーケットとしては最大級の中国のKucoinEXX

英語のベースとなるイギリスのMERCATOX(メルカトックス)
Kikの参入によりKinコインが買える市場ということで、北米当たりを一挙に担う大手にのし上がる取引所でしょう。

そして南米の大手取引所、Bleutrade(ブルートレード)

これでヨーロッパと北米、バイナンスに登録しておけば中国で3つ、ブルートレードで南米を抑えることが出来ました。

マーケットが英語に、中国語になるだけで人数は劇的に跳ね上がります。
売買をするのではなく、登録をして世界と取引できる土台を整えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)