【亡き母との思い出】一見シンプルなバースデーケーキに多くの人が感動。その理由に涙が止まらない


1年に1度やってくる特別な日、誕生日には綺麗に飾られたケーキを前にお祝いをする人も多いのではないでしょうか。

現代では「インスタ映え」も広く浸透し、見栄えが美しい食べ物の写真がネット上で共有されています。

そんな中、海外の掲示板にデコレーションのされていないシンプルなケーキの写真が投稿され話題を集めています。

よくはる華やかなバースデーケーキとはまるで違い、ちょっぴり武骨なバースデーケーキ。

そこに込められた特別な理由に、多くの人が胸を打たれたのです。

特別なバースデーケーキ

「史上最高のお父さん」というタイトルで投稿されたバースデーケーキの写真。

そこには亡き母との思い出と、父親の挑戦が記されていました。

The best dad ever from r/MadeMeSmile


私の母はいつも私にバースデーケーキを作ってくれました。44年間、毎年です。

母が亡くなって2か月。高齢の父がもっとも難しいことに挑戦してくれて、私の心は和らぎました…。

初めて母親のいない誕生日を迎えた投稿者さんのため、父親が頑張ってケーキを作ってくれたというのです。

この投稿に多くの人が心を打たれ、心温まるようなコメントが寄せられました。

・成果は重要じゃない。挑戦したことが重要だ。多くの人は挑戦しようとしないから。あなたのお父さんは素晴らしい。

・私の心も和らいだわ。お母さまのことは残念です。でもあなたにはとても素晴らしいお父さんがいます!

・俺は大人の男だけど、この投稿を見てシャワーの中で号泣したよ。あなたのお父さんにハグをしてあげて。俺もできることならそうしたかったから。

・なんて優しい、愛情にあふれたお父さん。そのケーキは美しいわ。だってお父さんがあなたのために作ったものだから。

色とりどりのキャンドルもなく、スポンジの間にクリームが挟まれただけのとてもシンプルなケーキ。

しかし投稿者さんの中では、どんな綺麗なケーキよりも特別なケーキになったことでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*