【共感】「仕事は選ばなければいくらでもある!」年長者が言うこの言葉に異議あり!この考えは間違っているという投稿が注目された


仕事は選ばなければいくらでもあるという考えに異議あり!


就活生にとって会社に就職をするというのは大変なことです。

自分のやりたいことを考えながら就活をするのは本当に大変で、中には希望する会社に就職できなかったという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな中、「仕事は選ばなければたくさんある!」なんていう言葉を聞いたことはありませんか?

この言葉について劇画原作者である小池一夫 (@koikekazuo)さんはTwitterで自身の考えを投稿しました。それがこちら!



そもそも仕事をしている人達は毎日身や心をすり減らしながら働いています。

ですがその仕事がやりたくもない仕事だったとしたら…そう考えると苦痛でしかありません。

だからこそ仕事というのは選ばないのではなく「選ぶべきもの」というのを改めて語ってくれたのです。

この内容を見た人達からは「激しく同意です!本当にその通り!」「おかげで転職する勇気が出ました」と賞賛や共感の声が多く寄せられました。

過労死やハラスメントが問題視されていますが、やはりそういった背景には自分のやりたいことというのが見えていないというのも考えられています。

時には立ち止まって、今の自分は満足しているのか、足りていないものは何なのかというのを常に考えていくことが大切なのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)