【驚愕】「地球の言語で書いてほしい…」年賀状の仕分けバイトを行った郵便局員の悲痛な願いが注目された!

648bd814289bc398da55ad53171dbfbe_t

年賀状について郵便局員の悲痛な叫び


年末年始に皆さんが一生懸命書くのが年賀状!

今年はどんな年賀状が来るのかなとワクワクしている方も多かったのではないでしょうか?

そしてそれと同時に忙しくなるのが郵便局員さんです。

しっかり届けるためにも配達員さんはずっと働いてくれているのです。

そんな中、Twitterユーザーのy村さん(@Y_MR_)は郵便局スタッフのアルバイトをしたそうで、主に年賀状の仕分け作業をしていました。

しかしその中で、ある事を感じたのだそうです。それがこちら!



しっかりと宛先を書いていないことが多いようで、配達される方も四苦八苦していることが明らかになりました。

この内容を見た人達からは…

「私も仕分けのバイトをしたことがありますが、マンションの部屋番号が書かれていない年賀状には一番イラッとしました」

「わかります!特に都道府県もしっかり書いてほしいですよね」

「達筆なのはすごいなぁって思うけど、あまりにも達筆すぎると読めなくて困る時あるよね」


と共感する声が寄せられていました。

私たちは年賀状を投函すればOKですが、配達をする人達のことを改めて考えるべきだなというのを実感させられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)