【共感】「学校で習ったことなんて役に立たない!」と思って勉強が捗らない中高生に対するツイートに共感の声

ec8bcd972b791475f24ae64d5a79e619_t

学校で習ったことなんて役に立たない…と思う中高生達へ


皆さんは「学校の勉強って将来役に立つの?」と感じたことはありませんか?

また、この疑問を子どもに聞かれたらどう答えれば良いのでしょうか?

この事について、TwitterユーザーのNORA(@nora912)さんがツイートすると、たちまち共感や賞賛の声が寄せられました。それがこちらです。



「学校で勉強したことなんて役に立たない」と言っている人は学生時代しっかり勉強をしてこなかった人だとツイートしたのです。

確かに文章を書いたり計算をしたり、政治や科学について考えられる人は学生時代にしっかり勉強したことによる賜物です。

子どもの頃はわからなかったけれども、大人になってふとした時に「ここで学んだことを使うなんて…」と感じることがあります。

学生時代しっかり勉強してこなかった人は、その事にはなかなか気付かないものなのです。

なので、勉強は無意味だと思うこともあるかもしれませんが、大人になれば活きていくはずですので、今はしっかり頑張っていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)