【賞賛】「飲めないやつに飲ますな」会社の上司が言った言葉が正論すぎて賞賛と共感の声が相次いだ!


会社の上司が言った言葉が正論すぎた!


皆さんの職場などでは飲み会をしていますか?

最近では新年会などでお酒を飲んだという方も多いと思いますし、これからは歓迎会などで飲む機会がさらに増えることが予想されます。

飲み会が好きな人にとっては楽しいかもしれませんが、お酒が飲めない人にとっては苦痛に感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな中、Twitterユーザーのかまだくん (@onshanow)さんは、飲み会についての上司の発言に思わず共感したという内容を投稿し、注目されました。



なんて素晴らしい上司なのでしょうか…。

シンプルでありながらも、飲み会にいる人全員が楽しく過ごせるような言葉にネット上では…

「確かにそうだ…飲めない人に飲ませるのはお酒がもったいない!飲める人が飲むのが一番だよね」

「カッコいい上司ですね!逆に無理やりお酒を飲ませる人はカッコ悪いのに気付いてないんだよなぁ」

「ついでに言えば【俺のペースで飲ませろ】って言って自分でお酒を注ぐのも基本にしてほしいな」


という声が寄せられました。

お酒を飲んで気分が良くなる人もいますが、中には全く飲めない人もいます。

改めてそういう方達への配慮をするべきだと学ばせてもらいましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)