【賞賛】「ここのお饅頭日持ちしなさすぎ!」理不尽なクレームを付けられた店員さんの切り返しが正論すぎた…


お饅頭が日持ちしなさすぎというクレームに対する店員さんの切り返しとは?


お饅頭を販売する店で働いている、Twitterユーザーのうどん(@udnxx2)さんは、ある日お客さんから理解できないクレームを受けたのだそうです。



どうやらお客さんは、販売されているお饅頭が日持ちしないことが不満のようで、例として味噌を挙げてきたようです。

何故味噌と比べるのか…と首を傾げるようなお客さんからのクレームにうどんさんは無意識にも正論を付きました。

あまりの正論っぷりに次のお客さんには笑われ、クレームを言ったお客さんは怒らずにそのまま帰ったようです。

クレームを付けた方も冷静に考えられたのかはわかりませんが、大きなトラブルに発展しなくて良かったです。

この内容を見た人達からは…

「逆に日持ちするお饅頭の方が怖いわ…」

「私も和菓子屋で働いていたから店員さんの気持ちもよくわかるわぁ」

「何で味噌と比べたんだ?発酵食品と比べる意味がわからん…これを正論で返せるのもすごいですね(笑)」


というように、店員さんに賞賛の声が寄せられたり、クレームを言ったお客さんに驚きの声も寄せられました。

お饅頭などの和菓子は生ものなので、その日のうちに食べるのが基本です。

ぜひ美味しい状態でいただきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)