【賞賛】冬のコミックマーケットの更衣室で急病人が…その時助けてくれたコスプレイヤーの正体に驚きの声が寄せられた!


コミケの更衣室にいる急病人を助けたのはまさかの…


東京ビックサイトで毎年夏と冬に開催されているコミケは、アニメや漫画が好きな人達が集まり、毎年大賑わいです。

ここではコスプレイヤーの方々も参加しており、有料で更衣室も用意されていますが、2017年12月31日の日に驚きの出来事が起こりました。

それを投稿したのはTwitterユーザーの「バーロー(@ba_ro_kun)」さんでした。



更衣室で体調を崩して痙攣している人がおり、周りが動揺する中真っ先に駆けつけたのが、ミリタリーのコスプレをしている人達でした。

テキパキと応急処置をこなしたおかげで、急病人は無事に病院へ搬送されていきました。

バーローさんはこの人達に話を聞くと、なんと彼らは元陸上自衛隊と現役の海上自衛隊だったことがわかりました。

自衛隊員の方々は日々人命救助のための訓練をしており、災害時にも真っ先に駆けつけてくれるため、今回の機敏な行動にも納得です。

バーローさんがTwitterに載せても良いかを聞くと、「別に構いませんが、私たちは当然のことをしただけで、別に誇れることをしたわけではないですよ」と返すのもかっこよいです。

今回ミリタリーのコスプレをして趣味を楽しむために参加していた彼らですが、急病人がいたら真っ先に行動をする…。

彼らの行動力には本当に日々感謝ですね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事