【考えさせられる】「誰か本社にクレームを入れて…」接客中のマスク着用について従業員からのお願いに考えさせられる


従業員がマスクをつけるようにクレームを入れてほしい?


皆さんはお店へ行った時にマスクをしている従業員の方を見たことがありますか?

またそれと同時に接客中はマスクをしているという方もいらっしゃるのではないかと思います。

この接客中のマスク着用についてTwitterユーザーのいろは (@kibikodama) さんはある投稿をしました。



それは「マスクをしないなんて失礼です!と本社にクレームを入れてほしい」というお願いをするツイートでした。実はこの背景には…





いろはさんが言うにはお客さんからクレームが来ないようにするためにマスクを禁止するなら、マスクするようにクレームを入れて欲しいというものでした。

実際にマスクをするのには理由があり、どれもお客様に不快な思いをさせないためのものなのです。

実際に同じことを思っていた人は他にもいたようで…





一方、コメントの中には「表情が見えなくて不安になる」「声が聞き取りにくい」ということでマスクを反対する方もいました。それに対して…



マスクを着用するのもしないのもその人の判断に任せ、どちらも尊重させるべきだと返しました。

お客様は1人ではありませんが、従業員はお客様の要望に随時合わせる機械でもありません。

改めて労働環境について考えさせられるものでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)