【共感】高校の家庭科の先生から放たれた名言!その言葉に納得と共感と素晴らしいという声が相次ぐ!

EE194E3A-5E7F-4FAB-B93F-A6E61603A333

家庭科の先生からの名言が素晴らしい!



「健康のためにもバランスが良く栄養のある食事をしてください」

というのは誰しもが耳にしたことがあるかと思います。

ですが、正直栄養のことばかり考えて食べるものが制限されてしまうと、食事自体が楽しめない…なんていうことになる方も多いようです。

そんな中、Twitterユーザーの鍵無マガイト(@mamelong_ss)さんは、高校生の頃に家庭科の授業で先生から言われた言葉をツイートしました。



もちろん毎日バランスの良い食事ができればそれに越したことはありませんが、現実的に考えてそれは難しいという方もいらっしゃることでしょう。

「たまにはラーメンや焼肉が食べたい」「とにかく好きな物をたくさん食べたい!」という日だって当然あります。

そこでこの先生は、その欲求に従って好きなものを食べ、次の日に野菜をたくさん食べるなどして帳尻を合わせれば良いと話してくれたのです。


このツイートを見た人達からは…



「仕事と育児を両立していると毎日栄養満点の食事なんて無理なのよね…これからは1週間単位で気楽に考えていきたいです」

「理想ではなく現実を見た教えで素晴らしい先生!私もこんな先生に習いたかったな」

「私も昔は栄養とか考えすぎてご飯が苦痛になってたことがあったな…もっと気楽に考えて良いんだね」


という声がありました。

もちろん栄養を考えた食事を徹底している方は、それをぜひ継続していってください。

でも栄養のことばかり考えて辛くなってきた…という方は、たまには自分の好きなものを食べながら上手く栄養の帳尻を合わせて食事を楽しんでいきましょう!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事