【共感】「そんな時はこう言えば良いのに」日頃から汚い言葉を使う人達に対する人気声優さんの言葉に共感の声が相次いだ!


汚い言葉を使わずにこう言えば良い…人気声優さんのツイートが話題に!


声優でもありナレーターとしても活動をしている諏訪部順一さんは、とても人気のある声優さんです。

そんな諏訪部さんがツイートした内容に共感や賞賛の声が寄せられました。

それは一部の人が冗談で人に対して「死ね」と言ってくることについてでした。

言った本人は冗談のつもりでも、言われた方はやっぱり嫌な気持ちになりますよね。

諏訪部さんはこの「死ね」という言葉をいう代わりにこう言えばいいのに…ということでツイートをしました。



実際にこんな状態になったら相当キツイものですが、これなら言われた方は深く傷つくことはありませんし、場合によっては「何だよそれ~」と思わず笑ってしまいそうですね。

このツイートを見た人達からはこのような言葉が寄せられました。

「本当に平気で【死ね】って言う人いますよね…。【死】という言葉の意味を考えれば絶対に出てこない言葉なのに…諏訪部さんのその言い方は好きです(笑)」

「確かに軽々しくそういった言葉を使うべきではないですよね。 言霊っていう言葉もあるくらいですし…」

「私もそういう時は【ハゲてしまえ!】って言ってます(笑)そして薄毛の方には【前歯が欠けてしまえ!】って言ったこともあります」


と共感や賞賛の声が寄せられました。

イラっとした時についつい汚い言葉を放ってしまうこともあるかもしれませんが、言われた方は深く傷つきます。

ですが諏訪部さんのような言い方をすればちょっと笑ってしまうような雰囲気になることでしょう。

皆さんもちょっと面白い言い回しを考えてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)