【腹筋崩壊】「お前が言うな!!」思わず突っ込みたくなってしまう、有名人が出演するゲーム10選

20160530_abfad1

あの政治家も登場?!異色尽くしのゲーム10選!!
皆さんは、有名人が登場するテレビゲームをプレイした事がありますか??

お笑い芸人やアイドル、スポーツ選手などの有名人が登場・監修するタレントゲームは、1980年代のファミコンブームを皮切りに、2000年頃まで栄えていた一大ジャンルです。

最近では、とある都知事の政治資金を巡る問題によって、彼のファミコンゲームが注目され、黒歴史と化したタレントゲームに、再びスポットライトが当たるようになりました。

今回は、そんなタレントゲームの中でも、強烈なインパクトを放つ作品を10厳選してご紹介します!!



『舛添要一 朝までファミコン』



150391

本作は、テレビ朝日系列の政治討論番組「朝まで生テレビ!」で、国際政治学者として活躍していた若き舛添要一氏が登場するアドベンチャーゲーム。

その内容は、簡潔に言うと、ゲーム版『課長島耕作』です。

本作最大の特徴は、政治資金の私的流用事件で世間を騒がせた舛添要一氏がプレイヤーに向けて「突発的なことが生じた場合 臨機応変に対応できるように心掛ける」などのアドバイスを贈っている点です。

それがことごとく「お前が言うな」発言で、思わず突っ込みたくなるんです~



『芹沢信雄のバーディトライ』



serizawapro

『芹沢信雄のバーディトライ』は、ゴルファーである芹沢信雄プロが主人公のゴルフゲーム。

擬似3D表現を用いていて、起伏ある地形を感じながらゴルフをプレイできるのが特徴でした!!


『芹沢信雄のバーディトライ』は次のページで→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)