【切ない】「もうお年玉あげたくない…」現代の子ども達のお年玉の使い道を知った時、思わず絶望してしまった…


子どものお年玉の使い道を聞いてもうお年玉をあげたくないと思ってしまった…


毎年お正月になると子ども達の楽しみとなるのが「お年玉」ですよね。

子どもの頃には「何を買おうかな」とワクワクしながら使い道を考えていたという方も多いのではないでしょうか?

しかし今、子ども達のお年玉の使い道が変わり始めているようなのです。

それを実感したのはTwitterユーザーのあさしお (@suzuing25)さんで、「子どものお年玉の使い道」についてある内容を投稿しました。



何とも切ない投稿です…。

確かに子どもが使いたいように使ったという面では問題ないのですが、結果欲しいものが手に入らなかったことでガッカリされるのは不本意ですよね。

この内容を見た人達からは…

「お年玉がなかったらガチャはできなかったのだろうけど、複雑ですよね…」

「いつサービスが終了するのかもわからないゲームにお金をかけるのは理解できないな」

「これでガチャにお金をかけることの危険性がわかってくれれば良いんだけどね…そして1万あったら色々楽しめるというのも知って欲しいね」


と様々な声が寄せられていました。

価値観は人それぞれですし、時代が流れるにつれて流行るものも変わっていくので、お金や使い方もそれに合わせて変わっていきます。

ですが、やっぱりお金の使い方についてちょっと心配になってしまう出来事でしたね。

「【モヤモヤ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)