【注意】「インフルエンザが3日で治るなんてありえない!」熱が下がったからといって無理やり出社する人に注意喚起


インフルエンザで熱が下がってもすぐに外に出ないでほしい!


今年の冬も猛威を振るっているインフルエンザ…。

インフルエンザにかかったら外出は禁止で、学校や会社は休まなくてはなりません。

そんな中、Twitterユーザーのzapa (@Zapa)さんがインフルエンザについての注意喚起をTwitterに投稿しました。



もしインフルエンザになってしまったら、熱が下がっても完治するまでは絶対に自宅安静です。

中にはインフルエンザによってこんな事態になったという投稿もありました。



インフルエンザなのに無理矢理出勤させられたことで、会社の同僚が倒れてしまい、最終的には会社が倒産してしまったということに…。

それだけインフルエンザの猛威とは恐ろしいものなのです。これについてネットでは…

「具合悪いけど頑張ってる…ということが評価される会社もあるみたいだけど、そんな風潮なんて早くなくすべき!」

「医療者からすると、インフルエンザを蔓延させて診察や治療費で医療費が増えてくから、まずは隔離してしっかり休むようにしてほしい」

「これはノロでも同じことが言える!本当に勘弁して欲しい!」


という声が寄せられていました。

まだまだ流行が予想されるインフルエンザですが、もしインフルエンザになってしまったら必ず医師の指示に従って人に移さないように配慮していきましょう!

「【コラム】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)