【共感】「ちゃんと見てよ!」母親が車に向かって怒鳴ってる姿を目撃…しかしその時の様子を見ていた人からの考えに共感の声!


子どもが車にぶつかりそうに!その時の母親の言動とは?


ある日、コンビニで買い物をしていたTwitterユーザーのゴージャス☆にゃあラブ(@nya_LOVE_13)さんは、ある親子の姿を目撃しました。

そして母親の言葉に思わずイラッとしたようで、その内容についてTwitterに投稿をしていました。

それはコンビニの駐車場でバックをしてきた車の後ろに子どもが走って来るところから始まりました。

運転手さんはすぐに気付いてブレーキを踏んだおかげで事故にならずに済みましたが、その様子を見ていた母親が運転手さんに向かってこう言い放ちました。



この出来事の一部始終を見ていた投稿者さんは、「運転手さんがちゃんと見ていたから事故にならずに済んだんだ」と思わずにはいられませんでした。

むしろ今回の場合は車が行き交う場所に子どもを走らせているお母さんに問題があったと感じたようです。

この投稿を見た人達からは…

「私は子どもにバックライトの意味をずっと教えてきました。親が教えるべきことはしっかり教えるべきですね」

「最近では迷子ひもについて批判の声があるけど、十分すぎるくらい注意して何が悪いの?って思うわ」

「運転手さんがちゃんと見ていたからこそ事故は防げたんだね…この母親は親としての責任を履き違えてるよ」


と様々な声が寄せられました。

実際にこのお母さんも子どもを守るために咄嗟にあのように言い放ったのかもしれませんが、改めて親としての躾の仕方について考えさせられるものでしたね。

「【モヤモヤ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)