【痛烈】「暴走族はどこへ行くの?」子供の純粋な思いに思わず笑ってしまう瞬間

o0500033313046914165

暴走族はどこへ行くの?という子どもの問いかけの返し方は?


違法に改造したバイクに乗り、深夜に大人数で暴走行為をする暴走族には悩まされているという方も多いと思います。

いくら警察が逮捕したとしても、新しい人がどんどん入ってくるため、正直キリがないのが現状です。

そんな暴走族について、Twitterユーザーのヤギの人(@yusai00)さんは近所の子どもから「暴走族ってどこに行くの?」と聞かれたのだそうです。

どこかに行くわけでもないだろうなと思ったヤギの人さんは、このように答えました。



確かに子どもの目から見ると、同じ場所を行ったり来たりしていると聞けば、迷子になっているのと思うのも無理はありません。

そしてヤギの人さんは最後に「たぶん人生そのものに迷っている」というt痛烈な返答をしたのです。

この教えをTwitterで見た人たちからは…

「まさにその通り!なかなか上手いことおっしゃりますね!」

「まさにあの人たちって人生に迷ってますよね…本人たちに聞かせてやりたいわ」

「これを聞いた子どもは今後絶対に暴走族にはならずにまっすぐに育つことでしょう」


と様々な声が寄せられました。

暴走族が集団で行ったり来たりしている様子は、子ども達から見たら「道に迷っている」と思ってしまうのですね。

子どもの目線というのは本当に面白いなと改めて思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)