【切ない】「変ですよね」キラキラネームである営業マンが自己紹介の時に話している内容を聞いていたら、思わずこちらも泣けてしまう…


キラキラネームの営業マンの苦労に思わずこちらも悲しくなる…


生まれた子どもに親から贈る最初のプレゼントは「名前」です。

両親はその名前に様々な願いを込めて付けるものですが、中には格好良さは可愛さを重視してしまって、いわゆるキラキラネームになってしまう子どもが増えてきました。

アニメキャラのような名前であったり、明らかにそうは読まないであろうという読み方になっていることも多く、初めて聞いた時は驚いてしまうようなものもあります。

子どものうちはそれで良いのかもしれませんが、その子が大人になった時、ある困ったことが起きてしまうのです。

今回その出来事に遭遇したのはTwitterユーザーの小銭(@kozeni_shkt)さんで、営業マンと名刺交換をした時に起こりました。

その営業マンもまたキラキラネームだったのですが、その時のやり取りはこのようなものでした。





こちらからは特に名前については触れていないのに、向こうから自虐的に名前について話題を出している姿に思わず小銭さんは可哀想だと思ったようです。

そして、その営業マンにその自虐について尋ねると「皆は聞いてこないけど絶対気を遣って聞けないから自分から言うようにしている」と返してきたのです。

毎回自己紹介のたびにこのような事を言っていると思うと、キラキラネームを付けられた人は本当に苦労するんだなと改めて感じさせられたようです。

もちろんちょっと珍しい名前でも両親の願いや想いが込められているなら、それは素敵な名前となります。

しかし「カッコ良いから・可愛いから」といった理由で名付けた名前が、大人になってここまで苦労させていると知った時、両親はどう思うのでしょうか?

もし子どもに名前を付ける時になったら、ぜひその子の将来を考えて命名してあげてくださいね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事