【豆知識】こぼしてしまった油を瞬間解決!キッチンにあるアレがヌルヌルまで取ってくれる!?


油を床にこぼしてしまった時には小麦粉が役立つ!


お料理をしている時に。うっかり油を床にこぼしてしまって大惨事になってしまった…という経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

そんな時はあるものを使うと綺麗に処理ができるとTwitterユーザーのconny_london(@conny_london)さんがTwitterに投稿しました。





このように盛大に油を床にこぼしてしまっても、まずは小麦粉をこぼれた所に撒いていくと…



このように小麦粉と油が一緒になっていきます。



そして最後はこのように粘土のように固まってまとめておくことが出来るのです。

実際に床にこぼした油を拭いてもヌルヌル感は残ってしまいますが、こちらの方法ならヌルヌルも残らずに綺麗にすることができます。

ですが、こちらの場合高温の油に使用すると発火する恐れがあるので、その点には十分に気をつけてください。

もし家に賞味期限が切れて使えなくなった小麦粉があるという方は、万が一の時のために取っておくと良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)