【感動】ぐずる娘を抱っこしながら免許の講習を受けていた時に、教官から言われた言葉に思わず感動した


講習中に娘がグズって周りに謝っていると教官が…


ある日、Twitterユーザーのみどりむし(@gruegreen)さんは1歳の娘さんを連れて免許の更新に行きました。

免許センターの窓口で受付をすると、対応してくれた人が、すぐに授乳室まで案内をしてくれたのだそうです。

親としてはこんなにスムーズに案内をしてもらえると嬉しいですよね。

さらにその後も心温まる出来事が起こりました。

その後、更新をしに来た人達が部屋に集まってきて、講習をする時間になった時、担当の教官が最初にこのような事を言ってくれたのです。



予想していなかった教官の言葉に、みどりむしさんは思わず涙が出てしまったようです。さらに…



教官だけではなく、部屋全体が温かく見守ってくれていて、終始和やかな雰囲気だったのだそうです。

この投稿を見た人達からは…

「周りの人から理解してもらえると本当に嬉しいよね!未来の優良ドライバーって言葉も素敵!」

「私も小さい子連れて行った時は、周りの人があやしてくれたり、楽になれる席を作ってくれたりと色々配慮してもらえたなぁ…」

「いいお話…!こういう粋な計らいが皆を幸せにしてくれるんだね」


と様々な声が寄せられていました。

こういった優しい行動が取れる人達を見ると、本当に見習いたいなって思います。

素敵なエピソードに心が温まりましたね!

「【ほのぼの】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)