【警告】「自転車でこういった行為をするのは自殺行為!」トラックの運転手からの警告に改めて交通ルールの大切さを実感する


自転車が突然車道に…一歩間違えたらそれは大事故に繋がる!


子どもも手軽に乗ることができる自転車ですが、道路で乗る場合は自動車と同じように交通ルールは守らなくてはなりません。

しかし、手軽に乗れる自転車となると、危険な運転をする人も多くいるのが現状です。

そんな中、Twitterユーザーのユウ(@vogbud24)さんが投稿した動画が話題となりました。それがこちらです。



なんとこの自転車を漕いでいる人は後ろを確認せずに車道へいきなり飛び出してきたのです。

なんとかトラックの運転手さんは自転車の人にぶつからずに済みましたが、これは本当に危ない一幕でした。

この動画を見た人達からは…

「この投稿をもっと拡散して、こんな危ないことをする人が減っていくと良いんだけどなぁ」

「このような方たくさんいます…最初から車道にいれば大丈夫ですが、歩道からいきなり飛び出してきたら本当に怖いです」

「これ本当に怖いな…動画を見るだけでもヒヤッとする…車が避けてくれるって思ってるのかな」


と様々な声が寄せられていました。

自転車を運転する時には交通ルールを守り、周りをしっかり見て運転することを心がけましょう。

「凄い」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)