【素敵】贈り物にもピッタリ!銀行印にも使える誕生日の花個紋が描かれたハンコがオシャレで可愛らしい!


366日それぞれ定められている花個紋が描かれた印鑑がオシャレ!


皆さんは「花個紋」というのをご存知でしょうか?

こちらは誕生日ごとに決められているもので、花から生まれた紋となっており、閏年の2月29日まで366日それぞれ定められています。

そんな中、花個紋と名前が印字されたハンコが今「可愛くてオシャレだ」と話題となっています。

この花個紋は四季折々の花がデザインされており、それぞれの紋には「個意ことば」という意味も込められています。

そしてその花個紋と名前を組み合わせたオリジナルのハンコを作ることが出来ます。



こちらは「シャチハタタイプ」と「木彫りタイプ」の2つから選べ、2本セットを選択することもできます。

ちなみに木彫りタイプのものは、銀行印としても使うことができますし、役所などで登録する際には事前確認を経た後に使うことが出来るとされれば、登録が認められるものとなっています。

さらにこちらの印鑑を購入すると、全ての花個紋が書かれたミニ冊子と花個紋と個意言葉が書かれたカードが付いてきます。

花個紋事に性格診断がされており、それを読むだけでも十分に楽しめそうです!



また、こちらのサイトでは、自分の花個紋が何かを調べて購入することができます!

366日の花ずかん

自分用ではもちろん、誰かへの贈り物にもピッタリな花個紋の印鑑!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)