【ほっこり】「学校に行きたくない!」と息子がギャン泣き…理由を聞くとほっこりする答えが返ってきた


息子が学校に行きたくないと大泣きする理由とは?


子どもが突然泣き出したり拗ねたりしてしまった時、親としては「どうしたんだろう」と気になりますよね。

子どもなりに様々な理由があるのですが、Twitterユーザーのもひかん(@mohikan1974)さんの息子さんも突然大泣きしてしまったのだそうです。

しかも「学校に行きたくない!」とまで言っており、心配したもひかんさんが理由を聞いてみました。

すると、思わずほっこりしてしまう回答が返ってきたのです。



どうやら休みの間に捕まえたクワガタがすっかり気に入ってしまった息子さん。

休みの間はずっと眺めているのが楽しくて仕方なかったのでしょう。

しかし休みが明けて学校が始まると、息子さんはクワガタと離れ離れになってしまい、それが嫌で泣いていたのです。

何とか上手くなだめたもひかんさんは、子どもが学校に行きたいと思えるように、ランドセルにクワガタの写真を入れることにしました。

すると今では息子さんは学校に行くのが楽しみになり、その様子を見たもひかんさんは「付き合いたてのカップルのようだ」と面白がっていました。

このツイートを見た方々からも「理由が可愛すぎる」「学校でも見せびらかしたりするのでは?」など様々なコメントが寄せられていました。

大人から見たら「そんなことで!」と思うものでも、子どもにとっては大事な問題であることがあります。

子どもの目線になってしっかり対処してあげたもひかんさんは素敵なお母さんですね。

「【ほのぼの】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)