【驚愕】「IDを入れてください」Appleから届いたメール…確認してみると恐ろしい事実が判明しました。

63110488-226E-4A35-A12D-E555884A3FAA

Appleから届いた不審なメール!その内容とは?


iPhoneをはじめ、パソコンのMacintoshなど様々な製品を開発しているApple社。

実際に利用左派ている人が多い中、Twitterユーザーの ロリクラ☆ほーるど (@yukes_bukatsu)さんは、ある日Appleから一通のメールを受け取りました。



そのメールを読むと「アカウント情報が不正確なため、確認してください。もし確認しないまま24時間が経つとアカウントが停止になる」という内容でした。

すぐにメールに記載されているアドレスにアクセスすると、このようなページに飛ばされました。



実はこちらのページは偽ページで、本物のAppleのページはこちらです。



この事についてユーザーさんは…



パッと見ると偽ページも本物のページにそっくりで、見分けも付きにくいです。

しかしよく見ると、記載されている言葉が違ったり、ページのURLが違ったり、ヘッダーの部分にあるメニューをクリックしても何も反応がないという特徴があります。

もしこのページに個人情報を入力していたかと思うと本当にゾッとしますね。

「自分はこんな詐欺には引っかからない」と思っていても、うっかり引っかかってしまう恐れもあります。

皆さんも身に覚えのない不審なメールが届いたら、十分に気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)