【納得】和服が衰退したのは不便だからという理由もあるけれども、祖母が語った理由を聞いて納得した!

88A206FB-4C90-47D4-BD9B-DE007BD2FD8B

和服が衰退した理由について祖母が語った内容に納得!


皆さんは「着物」についてどのようなイメージがありますか?

パーティやディナーショーへ行く時などに着ていくと見映えが良くて日本人らしい美しさと気品が感じられますよね。

もちろん冠婚葬祭でも着用できるものとなっており、女性にとっても憧れのファッションともいえます。

しかしいざ着てみるとなると、着付けが難しくてハードルが高い…と感じる人も少なくありません。

「着物を着たいけれど朝から美容院で着付けするのが大変…」となると、どうしても簡単な洋服で済ましてしまいますよね。

せっかく購入をしてもなかなか着る機会がない…なんていうこともある中、Twitterユーザーの紺さんの投稿が注目されました。



確かに普段着として着物を着用する時代では、特別綺麗に見せようと考えていませんでした。

昔は着物を着て家事をしたり育児をしていたこともありました。

しかし洋装が主流となり、簡単に着られることから男女ともに洋服を着用するようになりました。

この投稿を見たネット上の声では…







やはり皆さんは「できることなら着物を着てみたい!」と思っている方が多いようです。

たまに着物を着て歩いている方を見かけますが、やはりいつ見ても美しくて気品があるなと思いますよね。

着物を着て出かけたい…と思ったら是非とも思い切って着物を着て出かけてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら普段着として着物を着るのが当たり前になる日が来るかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)