【効果抜群】就寝時間をすぎてもなかなか寝ようとしない子ども達…見かねた母親が放った強烈な一言とは?

5EC8DDB0-3EA7-41EF-98DB-CFB1F5DB2089

なかなか寝ようとしない子どもたちに対して母親が放った一言


子どもは親の言うことを聞かずに夜遅くまで起きている事が多いですよね。

なかなか寝てくれない子どもに困ってしまった親御さんも多いのではないでしょうか?

そんな中、Twitterユーザーのまめそま(@mamesoma)さんもまた、なかなか寝てくれない子ども達に困っていました。

そしてついにまめそまさんはある言葉を子ども達に発します。



確かにもしこれを実行されたとなると、子どもとしても恐ろしくて仕方ないですよね。

このやり取りを見たネット上の人たちからは…

「いいな!それ今度使います」

「これって起こす時にも使えますよ」

「私もたまに【早く寝ないとお母さんチューしてTwitterに載せるよ】って言うことがあります」


と様々な反応がありました。

しかしこうしてみると、親が子どもの写真をSNSに載せる際には子どもにちゃんと許可を取る必要があるというのを改めて感じさせます。

子ども達に言い聞かせる方法であるのと同時に、SNSの使い方についても感がさせられるエピソードでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)