【察して…】洋服を買いに来たお客さんと店員さんの無言の攻防戦に思わずあるあると納得してしまう…

16FC788A-946A-48CF-9A98-08807B4F8D83

服屋の店員さんとお客さんの間で行われる攻防戦にあるあると納得!


皆さんは洋服などを買いに行く時、1人でゆっくり見たいですか?

それとも店員さんと相談しながら選びたいですか?

多くの人は「1人で選びたい」という意見が多いと思いますが、その話題に関する漫画が注目されました。



店員さんが話しかけようとするオーラって不思議とわかってしまうんですよね。

そしてそれを避けようと無言で店員さんとの攻防が繰り広げられることもしばしば…。

この攻防戦についてネット上の声では…

「店員さんには申し訳ないのですが…あるあるです」

「わかりますよ…でもこういったお店はお客様に話しかけないといけないというルールがあるんですよね」

「店員(お客様の気持ちはわかってる…でもすみません…接客しているフリを今だけさせてぇ…)というのも察していただけると嬉しいです」


このように共感する声もあれば、実際にアパレル業界の人からの察してほしい気持ちも明らかになりました。

店員さんも話しかけられるのは嫌だろうな…と思っていても会社の決まりで声を書けなくてはならないというジレンマに陥っていたのですね。

こういう現状を見ると、少しだけお話を聞いてあげた方が良いのかなと思ってしまいますね。

「【エンタメ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)