【許せない】「友人と手話で会話をしていたら笑いながら動画を撮られた」投稿内容に胸が痛むのと同時に怒りが込み上がる

08149255-4349-41BA-BA5E-7263153CFE14

手話で会話をしていたら女子高生に笑われた…その体験内容に心が痛む


耳が不自由な方のコミュニケーション方法の1つとして「手話」があります。

最近では手話を勉強しようとしている方も増えてきており、皆さんにとっても身近なコミュニケーション方法となってきています。

しかしそんな中、ある悲しい出来事が起こりました。

その内容を投稿したのはTwitterユーザーでカウンセラーのike1962 (@8icsRtq8Pz2NoMi)さんでした。

「拡散希望」として画像を添付して投稿された内容はとても悲しく許せない内容でした。



女子高生は一体何が面白かったのでしょう…。

とても信じられない行動に言葉を失ってしまいます。

実際にこの投稿内容を見た人たちからは…







というようなコメントが寄せられました。

高校生になればやって良いことと悪いことがわかるはずです。

もしかしたら手話を知らなかった可能性もありますが、それでも親の教育が問われる問題だと思います。

こんなことをする人がいなくなり、手話で心置きなく会話ができるようになる世の中になってほしいものです。

「【モヤモヤ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)