【賞賛】「これなら悪い気しない!」バイクに乗っていた人に対して警察官が放った言葉に賞賛の声が寄せられた!

8C02A0BE-CBFE-417C-A598-F0B38E5BA947

バイクのライダーに対して警察官がかけた言葉とは?


ある日、バイクが大好きなTwitterユーザーのリム@MT-25(@lim_MT25)さんはバイクに乗って外出先から自宅へ向かっていました。

するとその道中、パトカーに止められてしまい注意を受けてしまったのだそうですが、その注意の仕方がものすごく良かったとTwitterに投稿しました。



なんて素敵な注意の仕方なんでしょう!

実際に警察官から注意されると少なからずムッとしてしまいますが、愛車を褒められてしまうと気持ち良いですし、安全運転しようと素直に思えますよね。

この投稿を読んだ人達からも…

「これこそ本来の警察官の姿なんだろうな…理想的な注意の仕方ですね」

「良い警察官ですね〜!普通なら問答無用で切符を切られるだろうに…(笑)」

「とっても素敵な言い回しですし、これなら改めて気をつけなきゃって素直に思えますよね!言葉は偉大です」

「この方は警察官の鑑ですね〜こんな警察官がもっと増えたらなぁ…」


と賞賛の声が多数寄せられていました。

確かにダメだからと問答無用で切符を切られると嫌な気分になりますが、同じ注意の受け方でもこのような言い方なら悪い気しませんよね。

こういった警察官が増えると良いなぁと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)