【衝撃】「1番良い席でお願いします」新幹線の切符を買った時に駅員さんにお願い…その結果まさかの席に!?

C82E9048-1F37-4248-8A8F-3EAB8E1CE117

新幹線の切符を買った時に良い席をお願いした結果…


皆さんは新幹線の切符を買う時はどの席を選びますか?

今回Twitterユーザーの平川 優悟(@y_hirakawa)さんは、新幹線の切符を買った時に少しクスッとしてしまいそうな出来事が起こりました。

それは投稿者さんは切符を買う際に駅員さんに1番良い席を取ってほしいとお願いした時のこと。

駅員さんが用意した席がこちらだったのです。



果たしてこれは駅員さんが本当にそう聞いて用意したのか、はたまた狙ってやったのかは不明です。

これには投稿者さんもびっくりしてしまいましたが、この投稿を見た他のユーザーさんからはこのようなコメントがありました。



実は様々な状況を鑑みると、この席はまさに1番良い席なのだそうです!

そう考えると投稿者さんのお願いはしっかり通っていることがわかりますね。

この投稿を見た人達からは…

「これは正しいです(笑)間違っていないですよね」

「絶対に駅員さん狙ったでしょ(笑)」

「関西人が【1番えぇ席頼むわ】って言ったら【1番A席】になるのかな?」


というコメントが寄せられました。

こういうエピソードを見ると日本語って本当に不思議で面白いなって思いますね。

皆さんは似たような体験をしたことがありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)