【感動】2月に北陸地方を襲った記録的豪雪…現地に赴いた自衛隊の方々の行動に頭が上がらない。

C9094386-D312-4E93-B84D-EF0E95A10CCE

豪雪の中を思いタンクをもって往復する自衛隊の方達


今年の2月…北陸地方では記録的な豪雪に見舞われ、福井県では自衛隊に災害派遣を要請するほどでした。

要請を受けて駆けつけた自衛隊の方たちは、毎日住民のために件名に動き回り、様々な手助けをしてくれました。

その様子をTwitterユーザーのmst_kiz(@mst_kiz)さんが撮影し、Twitterに投稿すると多くの人から賞賛と労いの言葉が寄せられました。それがこちらです。



ここは福井県あわら市で、自衛隊の方は燃料を運ぶために20kg近いタンクを持ってひたすら歩いていました。

この姿を見ると本当に頭が上がりませんよね。

また陸上自衛隊の公式ツイートでは…



自衛隊としては当たり前のことをしていると言うかもしれませんが、私達からすると本当にありがたいことです。

この投稿には自衛隊の方たちに対する感謝の気持ちと労いの言葉がたくさん寄せられていました。

災害などで窮地に立たされた時にいつも助けてくれる自衛隊の方々に改めて感謝の気持ちを伝えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)