【賞賛】「やっぱり日本は素晴らしい」外国人が日本で撮影した1枚の写真…その写真を見た世界中の人達から賞賛の声が相次いだ!

images

日本を観光していた外国人が撮影した写真に賞賛の声!


ある日、海外の掲示板に「日本で撮影した」という写真が1枚投稿され、話題となりました。

その写真を投稿した男性は、ある日大阪で買い物をしていたのですが、その帰りに買い物袋をどこかへ忘れてしまいました。

その事に気が付いた投稿者さんは「誰かに盗まれたかもしれない」と不安になったことと思います。

そして翌日、心当たりのある場所を探していたその時、日本の治安の良さを実感する光景を目撃しました。それがこちら!



【私は大阪に行った時、買い物袋をどこかへ落としてしまい、翌日探しに戻ると何も盗まれていない状態で誰かが木のそばに買い物袋を置いてくれていたのです】

なんと投稿者さんが落としてしまった買い物袋を誰かが木に立てかけてくれたそうで、買った洋服もちゃんと入っていたのだそうです。

この投稿を見た外国人の多くが日本の治安の良さを絶賛しました。

「私も吸収に行った時に大切なものを電車に忘れたことがありましたが、駅員さんが全ての駅に連絡を取ってくれて、数時間後に見つかりました!とっても感動しました」

「日本人は本当に礼儀正しいし、素敵な場所もたくさんある!次の日本旅行も楽しみだよ」

「日本以上に安心できる旅行はありません!今でも大好きな国です」


私たち日本人にとっては当たり前のことをしたと思う方も多いかもしれません。

ですがこれを当たり前と思えることも素晴らしいことなのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)