【名言】旅をしていた若者は、たまたま出会った老夫婦からある言葉を聞いた…その内容は深く考えさせられるものだった!

1B89B343-03E7-48CD-954C-9EE58D60B34D

ある若者が聞いた老夫婦からの言葉に深く考えさせられる!


ご年配の方からの言葉は若者の心に深く印象に残ることってありますよね。

音楽イベントや交流会を主催している迎(@ONELIFE_PRO)さんもまた、老夫婦からの言葉が今でも忘れられないとツイートをしました。

その言葉をツイートすると、たちまち多くの人たちから共感するコメントが寄せられました。

それは迎さんが旅行へ行った時のこと…1組の老夫婦に知り合う機会がありました。

その時老夫婦は迎さんにこのようなアドバイスをしてくれたのです。



若者はまだまだ先が見えないことだらけですが、様々な経験を積んできた老夫婦だからこそ言える言葉ですね。

とても深く心に残るアドバイスに、ネット上の人からは…

「これは正論ですね…無理ができるのは若いうちなんですね」

「これは深い…確かに若いうちってアレコレ理由つけて後回しにしがちだけど、年をとるとできなくなることも意外とたくさんあるんだよね」

「思い出は生涯宝物になる…だからこそ若いうちにいっぱい思い出を作るべきなんだ」


と様々な声が寄せられていました。

確かに若いうちは【お金がないから~】【忙しいから~】と物事を後回しにしてしまいがちです。

しかしいざ年を取ってやろうと思ってもそれができなくなってしまう…ということもあることでしょう。

思い立ったらすぐに行動!と言いますが、後悔しない人生 過ごすためにも大事なことなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)