【心温まる】「そんな所まで気を遣ってくれるの?」給湯室にいた2人のオランダ人のさり気ない気遣いに心が温まる!

331C58BE-CDDD-4E54-9D65-D156BB9219EA

オランダ人のさり気ない気遣いに心温まる!


オランダで働いていたことがある日本人女性のhigari(@higaringo)さんは、ある驚きの体験をしました。

それはhigariさんがランチを温めるために給湯室へ行くと 2人のオランダ人の同僚が会話をしていました。

するとそのオランダ人達はある優しさを見せてくれたのだそうです。それがこちら!



なんとhigariさんは会話に加わっていないのに、higariさんがわかる英語で会話をし始めたのです。

実は海外の方は知り合いが知らない言語で話していると、無意識に何を話しているのか気にしてしまうのだそうです。

2人のオランダ人はそんな気持ちにならないように、英語で会話をして内容がわかるように配慮してくれたのです。

このオランダ人の行動についてネット上の声は…

「私もカナダで同じような経験をしました!台湾人の友達が中国語から英語に替えてくれましたよ」

「さりげなくできる気遣い!本当に素晴らしいですね」

「オランダ人のこの気遣いは日本人としても嬉しいですよね!ステキな対応です」


と様々な声が寄せられていました。

人の気持ちに配慮して、さりげなく配慮をしてくれる外国人の優しさに心が温まりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)