【驚愕】「日本人として恥ずかしい…」花見の名所で目撃した光景に思わず言葉を失ってしまった…

A6A924DC-133D-41AB-9FCB-88A3474885EB

お花見の後に広がる光景に言葉を失う…


春の楽しみといえば「お花見」ですよね。

愛知県名古屋市にある鶴舞公園では、毎年多くの人たちがお花見を楽しんでいるのですが、その後の状況が悲惨なものだったのだそうです。

その様子をTwitterユーザーのりれきんぐ(@rireki114514)さんが撮影をしてTwitterに投稿しました。



お花見の後の鶴舞公園では、このようにあちこちに飲み食いした後のゴミが散乱していたのだそうです。

その姿に思わず投稿者さんも「同じ日本人として恥ずかしい」とコメントをしていました。

そしてこの散らかったゴミを片付けてくれたのは、なんとホームレスの方々だったのだそうです。

マナーを守れない人の多さに愕然とした投稿者さんは、その後ホームレスの方と一緒に清掃をしたのだそうです。

この光景を見たネットの人たちからは…

「毎年ゴミ問題が話題になるけど全然改善されないよね」

「私も昨日公園のゴミ拾いしたけど、本当に信じられないぐらいのゴミの量だった」

「美しい桜の下をここまで汚せる人の神経がわからないわ」


と批判するコメントが寄せられていました。

毎年桜は美しく咲いて、私たちの心を癒してくれます。

しかしこういった現状がまだあるということをしっかり受けとめ、ゴミはしっかり持ち帰って綺麗にするというのを改めて心がけていきたいですね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事