【驚愕】怖いことが怖い!?世間の人々に知られていない珍しい恐怖症10選!

ebd90a02

あんなものも、こんなものも怖い!!ちょっと異常な恐怖症10!!
特定の物事に対して異常な恐怖心を持ってしまう恐怖症。

ひどい場合には、めまいや吐き気、呼吸困難、パニック発作を起こすこともあります。

有名な恐怖症としては、狭い場所が苦手な閉所恐怖症や、とがったものが苦手な先端恐怖症などがありますよね。

今回は、その中でもほとんど世間の人々に知られていない珍しい恐怖症をご紹介していきましょう!!



箸恐怖症



1-3

箸を使うことに恐怖心を感じてしまう症状。

フォークやスプーンは使い慣れていても、箸はあまり使わないという欧米人に見られやすいものです。

箸を使って食事する際に、うまく食べられず苦い思いをしたことが原因でかかることがあるそうです。

またアジア人に対する差別が箸恐怖症につながっている場合もあります。

特定のアジア国を嫌っており、箸とその国を関連付けて考えてしまうそうです。



左側恐怖症



diagnosis_94

とにかく「左」に関することに恐怖を覚えるという症状です!!

ちょっと生活に支障をきたしそうですね・・


左側恐怖症は次のページで→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)