【風流】まるで滝登りのよう!水中を泳ぐ鯉のぼりに絶賛の声

f8a4c306cbbe9b468209d1285ca1311d

水中を泳ぐ鯉のぼり!!
青空を背景にのんびりと漂っている鯉のぼりは、見た人に5月の訪れを実感させてくれます。

鯉のぼりは、普通空を泳ぐもの。

でも、空ではなく水中を泳ぐ鯉のぼりというものが、最近大きな注目を集めているんです。

写真が撮影された場所は、山口県にある佐波川です。

イベント7-1

佐波川で行われているこの光景は、「鯉のぼりの川流し」という行事だそうです。

子どもの日を祝うため、数日間に渡って行われています。

ここでは行事名に「川流し」が入っていることからもわかるように、川に鯉のぼりを流すことが当たり前のようです。

でも、水中にいる鯉のぼりという光景は全国的には珍しいですよね。

ネット上に寄せられたコメントでも、称賛や驚きで埋め尽くされていました。

「素敵な鯉のぼり。迫力がある。」

「これは鯉のぼりではなく、鯉が龍になるために滝を登っている途中を撮影した非常に貴重な写真だ!!」

一つひとつの鯉のぼりが水の中を泳いでいる姿をはっきりと見られるということも、大切なポイントです。

斬新な鯉のぼりの飾り方ですが、新鮮でずっと見ていたくなる光景ですね!!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事